団体情報お問い合わせ

2019年8月25日(日)に初開催となった「蘭越グッドドライバー・レッスン」レポートです。

自動車競技に関わる者として、開催地としてお世話になっている蘭越町のご理解に対してどのようにお礼や貢献ができるか?また、地域住民の方への周知も行いたいと、兼ねてより企画していたことですが、プロラリードライバー奴田原 文雄選手に講師として協力していただき、また大変多くの方のご支援に支えられ、参加者の皆さまにも楽しんでいただけました。

暮らしを支える車を、楽しく安全に運転するために実施することができたレッスンは、介護予防も組み合わせたストレッチなど男性の参加者が多かったことも、有意義なイベントとなりました。

開催の様子はYoutubeチャンネルに公開しています。

倶知安警察署のご協力のもと、走行前のチェック、ドライビングコースのデモ走行はパトカーで行うことができ、大変盛り上がりました。

最後は、参加者の皆さんと記念写真を撮影し、参加記念のグッドドライバーステッカーを奴田原さんから配布し、認定証を後日写真と共に郵送いたしました。

またの開催の機会で、参加された皆さんと元気にお会いできればと思っています。


会場:北海道蘭越町
日時:2019年8月25日(日)
主催:アーク・オートクラブ・オブ・スポーツ
共催:蘭越町/BB北海道
後援:JMRC北海道/蘭越町商工会/蘭越町観光協会

この記事を共有する:
X Share Facebook Share