2020年8月30日(日)に行った「蘭越町対談」レポートです。

NPO法人 グッドドライバー・レッスン副理事長でありプロラリードライバーの奴田原選手と、昨年蘭越町で行なったレッスンを蘭越町 金町長と振り返りながら、赤い羽根共同募金 成田様と共にトーク式の対談を行いました。

対談の様子はYoutubeチャンネルに公開しています。

蘭越町 金町長から、グッドドライバー・レッスンが全国へ活動が広がること、「蘭越町がレッスン初開催の地」として今後も応援していきたいと、熱く語っていただきました。

赤い羽根共同募金の成田様からは、福祉の観点からも是非応援したい活動であり、赤い羽根共同募金でも交通安全啓蒙展示会へ募金活動している例を挙げながら、社会福祉協議会との連携した「免許返納した後の、福祉の観点でサポートすべきこと」について語っていただきました。

オフトークでは、2019年11月に優秀賞受賞した一社)日本音楽健康協会 2019年音健アワード「アクセルトブレーキ踏み間違え防止ストレッチ」の授賞式に駆けつけた時の話も交えながら、今後のレッスン開催に向けた課題点などを共有しあいました。


会場:北海道蘭越町役場
日時:2020年8月30日(日)
制作・著作:NPO法人 グッドドライバー・レッスン

この記事を共有する:
Twitter Share Facebook Share